人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Forever young

わかるかなー。
わからないかなー。

伝わるかな〜。
伝えられるかな〜。

私の地味な趣味。

雨のしずくを観察するの好き。
しずくがいつ落ちるのか。
しずくとしずくが合体して落ちたり、終わりかけの線香花火のぷるぷるみたいな状態が何秒続くのかとか、しずく一滴でかなり楽しいのですが、同じ遊びで楽しんでる地味な方は、この世にいらっしゃいますでしょうか。
ちょっと目を離した隙に風が吹いたりしていなくなってたりすると結構切ない気持ちになります。
私に内緒で行ってしまったのね。って。
やばいですか。わたし。

一応まるしときました↓
Forever young_e0264505_13552156.jpg

これと同様窓ガラスの雨のしずくたちのレースも非常にエキサイティングです。
個々のしずく達が結合してガラスを伝って落ちていくレース。
中には単体で強いパワーをもつしずくもいますが
まっすぐ落ちずに微妙に左右にブレながら結合しつつ落ちるので、ほほーぅ。そっちに行くのね。と関心したり、自力で流れ落ちることのできない極小のしずくが、まさかの結合で落ちていけたりして、それはそれは面白いのです。

以上、幼少の頃からのわたしの趣味でした。
いつまでもこの趣味だけは続けていこうと思います。

Forever young
あの頃の君にあって
Forever young
今の君に無いものなんてないさ
Forever young

↑竹原ピストルさんの曲です。
歌詞すてき。
by go-go-saopyon | 2017-03-27 13:36 | Comments(0)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31