人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

只今の室温27.5度

今日は、本当は福島の温泉に旅行に行くはずだったけど、前日に旅館から「断水になったので営業できない」と連絡があり、行けなくなった。

いつもは当日に順番する派なのに、珍しく張り切って少し準備していた今回に限って、こうなる。
皮肉なものだ。

今日は、叔父さん宅で焼き肉へ予定変更。

そしていま部屋が暑くて溶けそう。

最近は、寺尾紗穂さんを聴きつつの家事。
「楕円の月」しか聞いたことがなかったけど、「青い夜のさよなら」はとても良いアルバムだ。
何故ノーチェックだったんだわたしのバカ。
只今の室温27.5度_e0264505_15312508.jpg

関東大震災で多くの朝鮮人が殺されたことを調べてblogに綴っている寺尾さんの記事を読んでから、彼女の音楽も聴きはじめた。
先日読んだ植本一子さんの本にも彼女が出てきて再び思い出して聴いてみている。

ちなみに、その関東大震災の記事もそうだけど、怖い事件の記事を読むのが好きで、むかし仕事中にネットサーフィンで読みふけっていた。

「美容師バラバラ殺人事件」「女子中学生集団水死事件」「東電OL殺人事件」「二日市保養所」など。実にセンセーショナル。

なかでも、「二日市保養所」の記事は地元筑紫野市の記事なのでとても怖かった。

それ以来、世の中知らなくていい事もあるんだなぁと思って控えている。
by go-go-saopyon | 2017-06-24 15:05 | Comments(0)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31