人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

赤とんぼとか

椅子の移動。
息子さんのなかなか去らないブーム。
押し車的なものがあれば良いのかもしれないけど、毎日椅子をせっせと移動させている。
梅雨時期なんかは湿気で椅子の滑りが悪いのに、頑張って移動させていた。

金曜日は母の体力が残っておらず。
昨日はチーズケーキ2個食べて、今日はシュークリーム1個食べた。
食べたからやる気が出るわけでもなく、食べてやっとマイナスからゼロになる感じ。

夕方になると赤とんぼのメロディがどこからか聞こえて来る。(学校かなぁ)
「15でねえやは嫁に行き」のフレーズが哀しくて、「ねえやは頑張ってるんだからおまえもちゃんとやれや」と自分を戒める謎の心理。
赤とんぼとか_e0264505_14164702.jpg
最近のわたしのマイブームは、インスタで息子そっくりの子を見つけてしまってかなり癒されている。よその子はイラつかないので息子よりかわいい。
あと、松居直美さんのブログ(犬がかわいい)と、加藤紀子さんのブログ(ご飯が美味しそう)を読むことが楽しみ。
あとは友利先生の子育てブログも覗く。
ちょっとしたことで炎上していて、可哀想だとも思うけれど、よほど嫌われてるんだなぁ…と解釈。でも本人の自己顕示欲の方が優っていて、本当に強いお方だなぁと感心しながらの閲覧。忙しいのに子供達のご飯が美味しそうなので見ている。炎上はするけど、すごく偉いと思うなぁ。

by go-go-saopyon | 2017-09-15 14:16 | Comments(0)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31