人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

えんぴつ

今日は、暑い中吉祥寺まで出かけてきた。

最寄駅から四つなので息子連れでもまあ大丈夫。

保冷剤をタオルでくるんで首に巻いて出かけたら想像以上に快適だった。ダサさは半端無いと思うけど。息子にも赤ちゃんが熱を出した時用の脇に取り付けるタイプの保冷剤を装着した。気持ち良さそうだった。有りですね。保冷剤。

今日は生地屋さんへ。
ちょうどリバティのセールをやっていたのでお客さんが多くて&息子騒いでじっくり見れなかった。思考回路がおかしくなったのか鉛筆柄を4mも買ってしまった。
ギリ息子服にもできるかなと思って…(言い訳)
だって3,000円/m→2,100円/mになってるんだもの。
いい加減にリバティの醍醐味である花柄買えやと自分でも思うけど、ちょっと寄り道。
つぎは花柄買う。たぶん。
えんぴつ_e0264505_15211815.jpg
YAECAの井手さんのスカートのレシピが、むかーし図書館で借りた”暮しの手帖”に載っていた。コピーしていたので作ってみようかな〜。YAECAの惜しみなく寄せてあるギャザーのスカート、憧れでたんだよなぁ…(高いから買えない)。おほほ。

というか、痩せたいなぁ…。

Commented by usako-house at 2018-07-18 22:34
うふふふ。
最後の一文に同意(*ノノ)

えんぴつ柄、お習字やお稽古事用のレッスンバックに良さそうだな~って思ったけれど、子どもたちはやっぱりキャラクターモノが好きですね(^^;

4mのえんぴつが何に変身するのか、楽しみしてま~す♪
Commented by go-go-saopyon at 2018-07-20 10:09
うさこさん>
そうですね!レッスンバッグに良さそう!
まだキャラクターに走ってないので、何かしら作りたいと思います(^ ^)
親の選んだものを受け入れてくれるのは今だけですものね。

とはいえ、甥っ子のお下がりや、ぎばちゃんから買ってもらったダサい服も着せて、ダサさを楽しむダメな私…。笑
早くキャラクターものも着せたいな〜( ´ ▽ ` )
by go-go-saopyon | 2018-07-18 15:21 | Comments(2)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31