人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ねむい

今日は英会話。
ジョージクルーニー似の先生のところへ行ってきた。

1時間のレッスンなのに、今日もオーバーして2時間もいた…。外国人の時間の感覚はこんなものなのかな。

昨日中くらいの夜泣きが何度もあったので寝不足。レッスン中にあくびをしてしまった。

童自身も帰って眠そうだったので、即席で白ご飯と鮭の切り身を与えた。お湯で溶かすだけのコーンスープを与えてみたけどやっぱり飲まなかった。
何度チャレンジしても飲まない。
そして、すぐに寝ていただいた。

すんなり寝てくれたので私はトマトパスタを作った。
完熟になってしまったトマトをまるごと1個。
ニンニクと塩でシンプルに。…と格好つけたいけれど実際は面倒でシンプルになっただけ。
ねむい_e0264505_13380028.jpeg
久しぶりに集中して温かいものを食べられる喜び。
あぁ。温かい食事っていつぶりかしら。
完熟ゆえにトマト汁がすごい。笑
寝ている間に散らかったおもちゃお片付け。
あー。ねむーー。

Commented by こめぐ at 2018-02-06 11:23 x
寝ている間に片付けなんてしないで
王子と一緒に寝ちゃいなYO!
休日はやさしと一緒に3人そろって昼寝しちゃいなYO!

夜泣き一番つらいもんねぇ。
うちも二人に挟まれて寝言叫ばれたり乗られたり
蹴られたりを押しやりながら川の字+1で寝ています。
そこに陽介までいびき(たまに寝言も上乗せ)。

世のお母さん、そりゃ老けるわ!笑
Commented by go-go-saopyon at 2018-02-06 14:51
こめぐ>
寝たら、自分にしわ寄せがくるんだもーん( ´△`)
床のゴミが許せなくて、起きた時に汚かったらテンション下がると思って、自分のためにやっちゃうね。
でも、たまに寝ようかな。お肌のために。

老けるよね〜〜
白髪増えたもん〜
多分レギュラーメンバーで10本はあるね。

ママ友と、昔の人(薪でご飯炊いたりの時代)は文句も言わずおんぶして家事してすごいよね〜って話をしてたら「絶対ストレスで何人も死んでる」という結論に至ったよ。

我々も死なないようにガス抜きしなきゃね。
by go-go-saopyon | 2018-02-02 13:07 | Comments(2)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31