人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Gメン

今日は息子の歯科検診。

会場は市の保健センターなので広々としていて走りまわる。何周走ったかなぁ。一緒に…。

走り回っている様子を見ていたGメン(市の職員さん?)に声をかけられ、相談ごとはありませんかと言われたので、落ち着きがないと言うと、励まされるのかと思いきや、臨床心理の先生に診てもらう予約を入れてくれた。摘発。

予約は9月しか空いてないけど、断る理由もない&暇なので行く事にした。
診断されるとすればADHDかなぁと勝手に予測。まだ小さいので個性で済まされるかもしれないけど。

帰りに児童館で遊ぶ。
双子くんのママがいて、それはそれはもう神だった。
二人からの要求にも適宜対応できていて、指示も注意も簡潔で的確。素晴らしい。
「お先っす〜」と帰っていく姿がスポーツマンのようでかっこよかった。

そして、ワンピースをやっと縫った。
ロングなので生地を5mくらい使った。
普段着にと思ったけど、想像よりも可愛い感じになってしまったので着れそうになく凹む。
もっとカジュアルな普段着のワンピースを作りたい。そしてもう黒から卒業しましょう。
Gメン_e0264505_16224004.jpg
知らんがな情報ですが、後ろにギャザーがあるのがポイント。
Gメン_e0264505_16225357.jpg
お手本はこれ
Gメン_e0264505_16244890.jpg
袖だけこっちのパターンを使った。
袖口が後ろ下がりになっているのがポイント。
Gメン_e0264505_16244979.jpg
ま、知らんがなってかんじですよね。

はー。達成感。

by go-go-saopyon | 2018-07-05 13:51 | Comments(0)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31