人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

平穏

落ち葉(花弁含む)って綺麗だなぁ。

と思うオバサン(わたし)。

毎度なんちゃら映え的な写真がなく、息子の写真すらしばらく撮っていない。
平穏_e0264505_17442757.jpg
今日は、すき焼き風。
土曜日に余ったお肉を頂いていたのに、昨日使い忘れていたので本日の夕餉に。
一枚一枚ビニールに包まれている特大サイズのお肉。4枚で200gちょっと。
男子的に2枚じゃ足りまいと、無職のわたしは1枚にして夫に3枚捧げる。
焼き豆腐の代わりに、賞味期限が2日すぎた厚揚げを。
そしてその厚揚げをアテに今日も赤ワイン。
わたしには高級肉よりも、賞味期限が過ぎた厚揚げが性に合う。

こちらは14時が、気分的に16時くらいの太陽。
17時には暗くなってくるから外遊びの時間調整が必要。

Commented by usako-house at 2018-11-13 21:31
こんにちは~♪
落ち葉だらけの季節! お花も散って寂しくなりつつ。
クリスマスとお正月商戦でお店は賑やかですね~。
お歳暮や新年のお供え用のお菓子に、こちらで紹介されていたアレとかコレを用意してみました♪
美味しいものの紹介ありがとうございま~っす(≧∇≦)b

すき焼き…いいなぁ。
すき焼き用の鉄鍋は結婚した時に母が持たせてくれたけれど、まだ一度も使ってませ~ん(*ノノ)
Commented by go-go-saopyon at 2018-11-13 23:31
うさこさーん。
街のカーネルサンダースはもう赤いの着てますね。白髪だしフォルムもイメージに近いしもうサンタやっちゃえよと思います。

すき焼き用のお鍋、憧れます!!
実家でたまーーに登場していましたが、最近見ないな…笑
子供がいるとなかなかすき焼きしないですよね。春菊のハードルは大人にならないと超えられない気がします。

もう、新年やらお歳暮の準備されてるんですね!デキル主婦♡
なんか変なの紹介してないか心配…笑

うさこさんのご体調、良くなっているといいな。また気が向いたらブログ徘徊しに来てください(^ν^)
by go-go-saopyon | 2018-11-12 17:43 | Comments(2)

福岡から東京にお引越→生存確認blog始めました


by go-go-saopyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31